春野菜でなにつくる?!—kosococo.姉

皆さんは「春野菜」と言ったら何を思い浮かべますか?
「菜の花」「芽キャベツ」「ふきのとう」「たけのこ」??
春野菜を使ったお料理と言えば・・・なんでしょうね?!
住んでる地域やご家庭によってもまた、面白い食べ方があるのでしょうね。
さて、上のお皿の野菜を使ってレシピを作りなさい!と言われたら
あなたは何品メニューが浮かびますか?
今日は一日そんなことをやっておりました・・・(苦笑)

午前中は楽しく、あれは?これは?!なんてお得意の妄想の世界へ。
午後は、それをカタチに・・・
「あっ!アレがない」「アレ加えたら美味しいかも・・・」なんて
何回スーパーに走ったことか。
そして終了後の今は、半分白目気味で飛んでます。
やたらと甘いもの食べてます!
皆さんは何を作りますか?!

「春のお料理」で一番好きなものはなんですか?
「春になると食べたくなるものは・・・」
私は目の前にいるコーギー犬をみていたら無性に「いなり寿司」が食べたい・・・



シェアする