すごいぞ!我が娘よ!—kosococo.妹

ここ数ヶ月で、
犬を見て「わんわん!」
猫を見て「ニャー!」
象を見て「ぞーたん!」(←そこは「パオーン!」じゃないのね?)
などと、動物の写真を見て、それぞれの名前を言えるようになってきたkosococo.妹の長女 (^_^)v

初めての動物園デビューは、確か半年以上も前。
その時はまだいまいち分からなかったようで、
ライオンやキリンなどを見ても、
怖がるでも喜ぶでもなく、ただただがん見している様子でした。

動物を認識してきた今こそ、
そろそろまた色々な動物を見せなくてはいかんな~、と思っていた矢先、
千葉に行く機会があったので、「マザー牧場」に行ってきました。

昔からあるテーマパークだけに、閑散としてるのかな~と思いきや、
日曜とあってか、子連れの家族で楽しい活気が満ちていました!
そして、私も初めて来たんですが、思ってたより広い!

「これは楽しめそうだぞ!」とは思いましたが、娘が喜ぶかは別の話・・・。

この夏くらいには、ゆるキャラなどの着ぐるみを怖がって泣いてた娘。
大人が思うようには楽しんでくれないかもしれない、
せっかく来たけど、動物見てギャン泣きして、即退散する事になるかもしれない。
私はそのくらいの気持ちで、施設内に入りました。

そして入って間もなく、早速サークル内を豚やら羊やらが歩き回るコーナーが。
「いざ!」と娘をサークル内へ。
人なつこい豚さんやら羊さんが、メェ~とかブ~とか言いながら、どんどん近寄って来る!
泣くかな?どうかな~??母ドキドキ・・・(ー ー;)

と、次の瞬間、
娘が自ら手を伸ばし、羊の頭をイイコイイコし始めた!
♪───O(≧∇≦)O────♪ お!これはすごい!
羊の縦目や、豚の勢いにも引く事なく、戯れているじゃないか!
連れて来た甲斐あった~!良かった~!

ホッと胸を撫で下ろし、お次は餌やりコーナー。
草をアルパカやジャージー牛へあげていいと言う・・・。
羊や子豚と違って、これは身体も大きいし、ベロが長いぞ~、
どうかな~?どうかな~??母ドキドキ・・・( ̄O ̄;)

すると娘、
自らえさ用の草をもらって来て、
自分よりも遥かに大きなアルパカや牛に、えさをあげているではないか!
すごい!すごい!すごすぎる=!!!o(^_^)o
さすが、産まれたときから犬と住んでるだけあって、餌やりも慣れたもんだ!
この前まで、色々な事に泣いていたのに!!色々克服してたのね!
また娘の成長を感じ、目頭を熱くする私。大きくなったの~(泣)

しみじみしながら写真を撮り、ふと娘を見ると・・・。
え!!(O_o)
なんと我が娘、牛の口に手を入れとるではないか!!!
牛さんと戯れてて確かにすごいと思った、
でも、それはさすがに止めてくれ!
あの大きなベロでなめられて平気なのか?

最初は成長を感じ喜んでいた私も、
逆に怖がらなさすぎてガンガン行ってる娘を制止し、
「ここの動物さんは優しいからいいけど、どの動物さんにもそんなにガンガン行ってはだめだよ」と
説明することに。
この展開は全く想像していませんでした。

ここで一句。
『わが娘、
怖さ知らずで、
母、怖い。
嬉しいけれど、待ってくれ!』

その後マザー牧場で美味しいチーズ買ったり、
お散歩気分でぐるりと回れて、十分に楽しめました。



シェアする