イベント期間中の裏話—kosococo妹

※写真は、イベント中にも販売したクリスマス雑貨。癒し系サンタ(#^.^#)

早いもんで先日のkosococo.SHOPイベント開催からもう一週間が経ち、
ようやく日常に戻りつつあります。
(事務所はまだ片付いてませんが…)

さて、たった2日間のイベントでありましたが、
約6年ぶりでしたので、
当然、2歳の我が愛娘には、初めての経験でした。

仕事している姿を現在はたまにしか見せないし、
仕事自体何をしてるのかまだ理解できるお年ではないため、
ある日突然、ママが店をやっている!
それは娘にとって、衝撃だったことと思います。

そして、今おままごとでお店屋さんごっこにはまってる娘にとって、
興奮する出来事であった事も確か。
初日はまさに興奮状態でした。

興奮!興奮!
興奮し過ぎた娘。
その日の夜、発熱しました。
ガーン…

いつもなら看病につく私ですが、イベントは次の日もある…
私がイベント会場にいないわけにはいかないので、
イベント2日目はお熱の娘っこをパパにお任せして、イベント会場にいたのでした。

結果、風邪だったのではありますが、
子供はやはり、日常と違う事が起きると、お熱が出やすいものですね!
旅先で熱出したり、楽しすぎてはしゃぎすぎて、お熱を出してしまう。
多分、お子さんをお持ちの方なら、
「あるある」とうなずいてしまう事でしょう。

イベント自体はやって、本当に良かった、皆様に感謝!でしたが、
娘にそこまでの衝撃を与えてしまって、
お熱まで出させて、1日看病できなくて、
娘には申し訳なかったな、と思い、
やはり小さい子を持ちながら仕事するのは、
それなりに色々考慮してあげなくてはいけないな、と改めて感じるのでした。
思い通りにはいかない、と常に考えるべきですね。
後、家族の支えは必須ですね!

日曜の夜は、私の顔を見るなり、ベッタリ。
そして、少し元気になった!
私はやっぱりこの子のオンリーワンなんなんだな、と改めて。
母親っていう仕事(?)は、やはり代え難く、ありがたいものですね。
まだまだ小さいのにゴメンね!
そして、ありがとう。

火曜日までお熱は続き、
娘と濃厚な日々をお家で過ごしました。
娘も頑張ってくれて、ありがとう~です。 



シェアする