Dog Foodを作ろう—kosococo.姉

今日胃の弱い愛犬のために
ドックフードらしきものを作ってみました。
いつもはご飯粒と野菜などをいっぱい混ぜてあたえているのですが、
それだと歯ごたえがなく・・・というより
毎回作るのも大変なので(本音)。
ドックフードと言っても
余計な味付けをしてないだけで
我々人間様も充分食べられます。
さっぱりと素材の味がして
結構美味しかったりします!!
何粒かつまみ食いしちゃいました。

今日作ったのは・・・
人参・小松菜・じゃがいも・鶏肉・
玄米・玉子・スキムミルク・小麦粉
・・・といった具合に
野菜たっぷり使って生地をつくり
生地を細なが~く伸ばして
金太郎飴のようにカットして
手で丸めたものです。
大変だったけど
美味しそうにバクバク食べてくれましたよ。



シェアする