【企画】食育イベント第1段「手もみ袋発売記念イベント」開催決定!!—kosococo.姉

6月19日土曜日 代官山ヒルサイドテラス・サロンウエストにて
食育イベント第1段 「手もみ袋発売記念イベント」開催決定!!

今年に入って私が進めておりました「食育プロジェクト(親子で楽しもうプロジェクト)」・・・。
「食育」というとカタク・むずかしい感じがしてしまいがちですよね。
そこで「食(手もみ)」を中心に、何かできないものか…と考えて
このたび、たくさんの方々の力をお借りしてバザーより、ちょっとクオリティーの高いイベントを開催していきます!
イベントスペースによって出店内容・企画はさまざまなので、ご期待ください!

そしてなんと!来月手もみ専用袋がレシピ付で発売が決定いたしました!
それを記念して第1弾は「手もみ袋発売記念イベント」を開催することとなりました!
今回は「手もみ袋発売記念」なので「食」のブースを中心に出店していただき
各ブースでお買い上げいただいた方にはもれなく、
そのお店オリジナルの「手もみレシピ」がもらえちゃう!というシステムにしました!
当日は「手もみジューススタンド」もオープンしますので
手もみとは?という方、体験してみてくださいね!

これらのイベントを通しまして、集まった「手もみレシピ」をお家に持って帰って、
実戦していただくことで、小さなお子様は「食」に対する興味を持ち、
大人は「カラダをつくる食の大切さ」を実感し、
「手作りの大切さ!おいしさ!たのしさ!」を一人でも多くの方にを伝えていけたらなぁ・・・と思っています。
「おいしい」「楽しい」時間は、永年こころに残る大きな宝物になりうることですよね。
特にお子さんにとっては、一緒につくったお料理が、将来おふくろの味として脳裏に焼きつき、
懐かしみながら繰り返し、繰り返し引き継がれていけば・・・そんな嬉しいことはないと思うわけです!
簡単に食べ物が買えてしまう近年「お袋の味」、
「コトコト」「サクサク」というキッチンから奏でられた懐かしい、あたたかい手料理の音
思い出してみませんか?

イベントの詳細・出展者のご紹介は後日お知らせしていきます!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



シェアする