病気かぁ・・・?!—kosococo.姉

夜ご飯も食べ終わって
ある程度家事も終わり・・・
やっと、ソファーに腰を下ろす。
夜もどっぷり更けて、さっきまではしゃいでいたワンコ達も寝床でぐっすり
家の中は、急に静かになる。
後はテレビでも見ながら、コーヒー飲んで・・・
後は寝るだけ・・・という1日の終わる時間帯に
その感情は、むらむら~っと沸きあがってくるのであった。
「焼きたてのパンが食べたい!!!」

忙しくパタパタした日に限って
その気持ちは強く現れるような気がする。
・・・そして、ムクっと立ち上がり
まっすぐ台所に向かい、材料を計量し始める。
どうせ同じ時間費やすなら、
2種作ろう!!と言うことで
今回は「つぶつぶ感のある全粒粉を生イーストで」と
「ドライイーストタイプの天然酵母を使ったもちもちハイジパン」を。
コネコネ バンバン コネコネ バン !!
気が付くとまた、すごい量作っちゃいましたが
明日はゆっくり朝ごはんの土曜日!!
ちょうどいい・・・と思っていたら、
焼き上がりの香ばしい香りにつられ・・・
1個2個3・・・と止まらない!!



シェアする