毎日変わる景色—kosococo.姉

すごくいいお天気だ!と思っていたら、雨がふったり、風が強かったり・・・
そのたびにベランダ菜園の野菜たちは、背が伸びたり、葉が大きくなったり、新しい芽がでたり・・・本当に毎日時間が経つ早さを感じずにはいられません。

同じ環境で暮らしているのになぜ、私だけは成長しないでチンチクリンのままなのか・・・。あっ、そうでもないかぁ・・・体重は確実に成長期だ(苦笑)

いちごは、可愛らしい白い丸っこい花を咲かせ、いちごもたくさんつきました。後は赤くなるのを待ち、コーギー犬に食べられる前に、収穫すること!
ブルーベリーも花が咲きました!昨年はコーギー犬と、鳥に食べられてしまって、ほんの少ししか食べることが出来ませんでした。今年は勝つぞ!!
昨年なかなかいい出来だったオリーブの木。今年もたくさん実がつきますように・・・!!!
そして、これまた可愛いらしいお花の「カモミール」。
毎年この時期に咲き、そのあまりのいい香り窓を大きく開けて、室内で癒されています。
イチヂクの木は、大分下からも芽が突き始め大きな葉を広げようとがんばっておるようです。
ちなみにもう1本のイチヂクは、相変わらずピクリともしません(悲)


シェアする