アースデーマーケット—kosococo.姉

晴天も晴天!!
いいお天気にも恵まれ、暑いぐらいでしたね~!!
本日代々木NHKホール横のけやき坂でおこなわれました
東京の朝市アースデーマーケット』には、新鮮な農家直送野菜や
手作りジャム・お弁当など、
見ているだけでも嬉しくなってしまう商品が
ずらりと並んでおりました。5月27日に代々木公園けやき並木にて開催されます東京の朝市アースデーマーケット』にて、
『アースデーマーケット in 暮らしの学校』が今回からスタートすることとなりました。

アースデーマーケットにて初の試みとなりました『暮らしの学校』にて
やさい暮らし伊藤さんと、農家レインボーファミリーの笠原さんと共に
トークショー??に参加させていただく機会をいただきました。

本当は私・・・今日は皆様にお配りした「野菜を使ったケーキレシピ」をご紹介しつつ、
その作り方を詳しく説明しながら、
お話することとなっていたのですが
違うスイッチが入ってしまい(笑)

レシピ解説の前置きの話・・・いわゆる雑談が多く・・・
レシピはお配りしたのみ・・・さっぱりしたカタチで終えてしまいました(苦笑)
もし、わからないこと等ございましたら・・・なんなりと、いつでも
お問い合わせくださいませ(すみません)

アースデーマーケットの奥では、
本日「スリランカ フェスティバル」も行われておりましたよ!!
「スリランカ フェスティバル」に行く前にとにかくお腹を満たそうと・・・
遅めのランチに渋谷にあるカフェでチキンカレーをいただいき、
尚も後にデザートとして、ビックリするくらい大きいバナナタルトもたいらげ、
おなかいっぱいで訪れた「スリランカ フェスティバル」は拷問でした。
あちこちで出店されている飲食店からは、カレーの香りや、香辛料のかおりが・・・
「お姉~さん!紅茶飲んで行って~!!」と嬉しい声をかけていただいても
本当に無理なくらいに食べ過ぎてしまった私。
遅めのランチはおなかがすきすぎて・・・いつも食べすぎてしまう。
要注意ですな・・・。
その場は、本当に日本なのか?!と思うぐらい
音楽に合わせて踊りまくるスリランカの方々や・・・
ウィッキーさんもいらっしゃいましたよ(笑)
プチ旅行でした。

はにゃ~はにゃ~というスリランカの音楽が頭に残りつつ
アースデーに戻った私は、葉付きの人参を購入。
たまたま今日持ち歩いていたかばんが、人参柄。
農家さんから、人参に人参入れて帰って!!といわれて・・・言われるがままに。
かわいいでしょ!!

このかばんを持ってアースデーの中を歩くのは「ふふふん」とちょっと上機嫌で
「いいでしょ!」「いいでしょ!かわいいでしょ!!」というルンルン気分でしたが
帰りの電車内では、かなり目をひき「あの人どんだけ人参好き?!」みたいな・・
ちょっと恥ずかしかったです。

持ち帰った人参は、甘くて生でパリポリ食べられてしまう美味しさでした!
葉も、ごま油で炒めて、いただきました。
明日はてんぷらにしよう・・・



シェアする