エコバックって・・・—kosococo.姉

皆さんは「エコバック」ってお持ちですか?

すでに使用しているよ!って方もいれば、持ってるけど使ってない・・・。
という方もいらっしゃるでしょう。

私は、後者。
エコバック・・・というか、布バックはいっぱい持っているのですが
仕事帰りに直接買い物に行ってしまうことが多いので、
結局ビニール袋に入れてもらって帰ってきます。

布バックは、たたんでしまえば小さくなるとはいえ
大荷物がかばんにギュッと入っている中で、どうしても忘れてしまう・・・
いや、少しでも荷物を軽くしたいと・・・置いてきてしまうのです。
毎日の暑さと、梅雨といいながら全然ふらない雨。
水不足になったら・・・なんて心配しつつ、
エコバックさえ、使わない自分・・・矛盾だわ。
エコバックはいいけど、生地が弱そうとか、薄すぎるんではないの?
って物も多いですよね?

皆さんが理想とするエコバックってどんなのですか?
私は、最低1ℓ牛乳が3本入る重さに絶えらるともの、大きさはほしいかな。
そんな重いものは入れるには無理でしょうが、
今、無印良品で、布かばんを購入するともれなく
横に置かれたアルファベットのハンコをペッタぺタ押すことができるという商品があります。
そのハンコで押したアルファベットは、洗濯しても落ちないのだとか・・・。
白い布にペッタぺタがやりたくて、購入してみました。
プライベートの買い物はなぜか毎回重くなるので
私の買い物袋としては、ふさわしくないのですが・・・
犬の散歩用に・・・と、とりあえずデザインとか、抜きにペッタペッタ!
楽しい・・・病み付きになりそう・・・ペッタペッタ。
皆さんのほしい!と思うエコバックって?

シェアする