週末の朝は・・・—kosococo.姉

週末の朝ぐらいは、起きるのもゆっくり。
朝食もゆっくり、まったりいただくのが幸せ。
普段の日は、なかなか朝食に時間がかけられないのでその分
週末の朝は食べたいものをゆっくり作り、いただきます。

週末の朝に多く登場するのは・・・
ホットケーキや、パンケーキ。
フレンチトーストに、ホットサンド。
クロックムッシュ、サンドウィッチ、BLT、ピザ・・・って
ほぼパン食ですが・・・パン好きな私には幸せなメニューがずらり。
金曜の夜にパンや、スコーンを仕込んで当日焼き上げることもあります。

逗子に住んでいる頃は、父親と朝一で葉山ボンジュールに
焼きたてのパンを買いに行って、まだ熱々の山型パンの香りに我慢が出来ず
車の中で「ふ~ふ~」しながら山型パンを大胆に半分に割って
中身から食べたものでした!
その記憶が今の週末朝食のあり方のベースになっているのかも
しれませんね・・・とにかく
週末のはじまり!開放日のモーニングは私にとって、たまらなく好きな・大切な時間です。

・・・で、今朝は水曜日あたりから「土曜はクランペットたべよ!」と
思っていたこともあり作りました。
「洋梨のスパイシークランペット」
北海道土産でいただいたはちみつをたっぷりかけて
あ~~~~~幸せ!!
と一人で幸せ満喫してから・・・毎回気付く・・・。
あ、旦那起こすの忘れてた~(笑)



シェアする