hakoniwa kitchenお料理教室—kosococo.姉

本日行われた「hakoniwa kitchenお料理教室」なんとか天気ももち、テラスでのパン作りができました。
今日は、大人4人に混ざって、8歳の女の子もお母さんと一緒にパン作りに挑戦!
初めてとは思えない、なかなかの腕前でした!

ブリオッシュのような優しい甘さのパンオレがベースとなった今回のモンキーブレットに
たっぷりバター・メープルシロップまたは、ラズベリージャムをつけて
皆でちぎりながら・・・
おなかいっぱいと言いつつ、あっという間になくなりましたね~!

それと、オクラとトマトのスパイシーカレー、
アマレットのソースをかけていただいたブランマンジェ、
おまけのグレープフルーツ&日向夏入りのヨーグルトドレッシングあえサラダ
・・・と、ま~今日もたっくさん作り、食べました。

一人1台づつ作ったシナモンレーズンパンは、お持ち帰りとなりました。
まだ、ほんのりあたたかいパンを袋に入れて持って帰る皆さんのうれしそうな顔!
見ている私が幸せだったりします

(写真は、オーブンに入る前のモンキーブレッドです)

本日ご参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
明日筋肉痛になりませんように・・・笑


<開催日> ※すべて満員
5月6日火曜日(こどもの日振替休日)
5月10日土曜日
追加: 24日土曜日

<開催内容>
●モンキーブレッド
●シナモンレーズンロール
●オクラとトマトのスパイシーカリー(ランチでいただきましょう)
●ブランマンジェ(デザートで・・・)
コーヒー・カフェオレ・紅茶付



シェアする