食いしん坊万歳—kosococo.姉

今日は、初夏を思わすような暑さでしたね~!!
ここのところの暑さで、我家の茶色コーギーが急に食欲がなく、
冷たいところを探しながら、寝床を転々と変えながらダラダラしています。

今日帰宅後、家中探しても茶コーギーが見つからず、
名前を呼んでも応答・気配はなく・・・、かくれんぼの鬼になった気分で必死になって探すと・・・
なんと、真っ暗なお風呂にいました。

床がまだ濡れていて冷たくって気持ちよかったのか・・・だからって(苦笑)

濡れたおなかをタオルでふきつつ、夜はご飯を食べてくれるよう
いつもより鶏肉&野菜多めのスペシャルメニューにしましたが
半分食べて・・・トコトコトコ。

また、暗闇のお風呂に向かっていきました。
一方、黒&茶コーギーはと言うと、隙さえあれば「食べちゃうぞ~!!」攻撃。
生まれて今まで、どんなに具合が悪い日でも「食欲がおちる」「食べない」ということが
一度もない!私そっくりな相棒は、最近私がご飯を食べていると
目線に入る位置に座り、空を切りながらお手を繰り返しながら
「ちょ~だい!」「ちょ~だい!!」とアピールするようになりました。

食いしん坊黒&茶コーギーは、飯にありつけるためならどんなに待たされようと、
結果もらえないとしても、「食べたい獲物?」をジーっとみて
ヨダレを垂らしながら、静かな「ちょ~だい」を繰り返すのであった(笑)
同じコーギーで、ここまで性格も、食欲も違うのがまた面白いなぁ・・・。
(写真:頭だけ見ると茶色いですが、食いしん坊黒&茶コーギーであります)

ところで、先週からMy sisterは急に「私ブラジル行く!!」と旅立っていきましたが・・・
無事帰って来るのでしょうか?
ロナウジーニョみたいな人と電撃結婚した!!と帰って来なかったら・・・
kosococo.はいったいどうなるのでしょう(心配でしょうがない姉)



シェアする