手もみ de 朝食—kosococo.姉

今日は、風が気持ちよく心地のよい土曜日になりましたね~!!

今朝は、ちょっと早起きして最近家の近くにオープンした「カフェ&ベーカリー」へ
愛犬を連れて、焼きたてのパンを買いに行きました(幸せ)!

・・・で、買ってきたパンのお供に
レッドグレープフルーツ1個と、オレンジ4個をビニール袋に入れてもみもみ。

「手もみ100%柑橘ジュース」を、たっぷりこしらえ。
そして、もう一品は・・・

レンジでチンしたじゃがいもと、牛乳・生クリーム・塩を袋に入れて、もみもみ。
「手もみの冷静ビソシワーズ(じゃがいものスープ)」を作りました。

そしてこんないい天気には、ハワイのホテルの朝食を思い出して
かごに盛って、テラスで朝食をいただくことに!!

幸せを満喫しながら、パソコンで
アメリカに住むSさんの癒しブログ『BERKELEY MARKET』にお邪魔すると・・・
なんと、「手もみでカクテル!!」を作ってくれていました

それがまた、美味しそうなこと!!
これからの季節にはぴったり!はまりそうなメニューです!
今度やってみよう!
また、色々試して教えてくださいね~!!
ありがと~!!




シェアする