MM21を思い切って見下ろしてみる—kosococo.妹

先日、ベランダの窓を、網戸も閉めず開けっ放しのまま、
昼寝をしてしまい、部屋に蚊がいっぱい入ってきて、足の血を吸われまくってしまいました。
そうだ、日本の夏には蚊という大敵がいたんだった…
さぞ、おなかにいっぱいになった事でしょう。

さて、横浜みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーができて、早17年くらいになるのかしら?
最初は何にもなかったこのエリアも、今や日本屈指の観光ポイントになりました。
でも意外と地元となるとなかなか観光というものをしないもので、
先日初めて、ランドマークの最上階の展望台に上がってみました!

エレベーターがめっちゃくちゃ早い!
でも揺れるぅ~!!
ちょっと怖い~。
なんせ69階だもの!

あがってみると、視界がば~っと広がり、
こんな角度から、MM21を見た事ない!
観覧車やインターコンチネンタルホテルも見下ろしちゃう!
そして、新宿やら千葉やら富士山やら、な~んでも見えちゃう!
下をじっくり見てみると、ヒィィィィ~お尻がヒヤッとします。。。
車やビルが、おもちゃのようです。

下から見るとにぎやかに見えるけど、上から見ると、案外あっさりなのね。
そして、やっぱり海の上に浮かんでる島なんだね。

「見慣れたものも、違う角度から見ると、また違うもの」
そんな教訓を教えられた、ような…(無理矢理な締めかな?)



シェアする