はじめての・・・—kosococo.姉

先日お友達に連れて行っていただいた葉山の一色海岸。
娘は「はじめての海」でした。

最初砂浜を、なんだぁ~?!と言った感じで覗き込みながらゆっくりした足取りで
歩いていましたが、気付くと、裸足で「あち!あち!」と言いながら、走っていました!

この日海の家は最終日。
この賑やかな海辺も、明日からは少し静かな海に戻るのでしょうか?
今年はまだ暑いようなので、海の家開いていればいいのに・・・ね。

「はじめての海」「はじめての砂浜」「はじめての潮の香り」「はじめての波の音」
何を感じ、何を思っているのでしょう。

この歳になると「はじめての・・・」って、なかなかないなぁ・・・と思っていたのですが
子供と過ごす毎日には「はじめて」がたくさんあるなぁ…と、気付きました。

先日、はじめてトイレでおしっこできたとき、感動して泣きそうになったことや
(って、未だバリバリオムツですが)、はじめて「ママ」と呼ばれたあの日のこと。
毎日の小さなことですが、一緒に「はじめて」を経験しているんだなぁ・・・。
そんな日常的な事意外にも、まだまだ行ってない日本の街・国だって多いいし
世界遺産、宇宙から地球も見てみたいし、ミュージカルや、サッカー観戦、ジンジャー?!にも乗っていない。
福山雅治さんとも会っていない?!

旦那から、告白も!プロポーズもされていない!!(不思議)
大きなことから、些細なことまでまだまだ「はじめて・・・」のことって、たっくさんあるのね!
そう考えると、時間が足りないわね!!(笑)



シェアする