念願の!!—kosococo.姉

やっと、念願のカメラを購入!
それも大好きな!!あこがれ続けたオリンパスPEN

そんなにカメラ通でもないくせに昔のPENが好きで
使っていたデジカメが、ガタ来はじめてから
ひそかにカメラ屋さんに通い続けておりました。
当初は自由が丘のカメラ屋さん「ポパイ」で一目ぼれした中古のカメラを検討。
手にした瞬間のなんともいえない重さと、シャッターのカシャっという音!
このシャッター音!あ~!!ほしい!
でも、中古のわりにお手頃ではなく・・・
何回もお店に足を運んでは、シャッター音にやられるのであった。
そんな私にお店の人が、おすすめしてくれたのがFUJIFILM クラッセ
写真を撮る楽しさと、子供時代フィルムでなれているから?なのか
フィルムの写真の、人のぬくもりを感じられるようなあたたかさと
フィルムの種類を変えることで、現れる世界観の違い・・・いい

・・・とはいえ、仕事で使いやすいのはデジカメだったり・・・。
・・・・で、また雨の日も風の日もカメラ屋さんに通わせていただきました(苦笑)

年が明けた頃、デジカメが本格的に動かなくなり、デジカメを見に行きました。
なんだか、どれもしっくりきません。
そして、あえて避けていたカメラを手に撮った瞬間
稲妻ボ~ン

デジカメ買うなら、絶対これだ!
しかし予算がかなりオーバー・・・。
そこで・・・
PENがどれだけいいカメラか、旦那にプレゼンがはじまったのであった!
そして、なんとか購入にこぎつけた憧れのPEN!
あえて、昭和のお父さんがさげていたカメラっぽく?してみました。
もっているだけで満足してはいけませんね(苦笑)
さて、さて、使いこなせるかな

シェアする