描く—kosococo.姉

イヤイヤ期真っ盛りの息子。
長女は、イヤイヤ期もなく平和に過ごしていたのに、
なんなの?このイヤイヤ期って??

「これ食べる?」
「いや!」
「じゃ~、いらないのね?」
「いや!!」
・・・お皿を持ってさげようとすると
「いや~~~~!!!!」

一番困るのが、電車やバスの中
ベビーカー 「いや!」
抱っこ   「いや!」
座る    「いや!」
歩く    「いや!」
・・・・どうすればいいの?!どうしたいの??
こちらが困れば、困るほど相手の声も大きくなり、グズリも大きくなる(´Д` )。
朝起きた時からそれは始まり、寝るまで続くのです。

おかげで肩はコリコリ。首は回らず・・・/ _ ;

そんな母を見かねたのか、
娘が、息子に「大好きなアンパンマンを描いてあげるよ!」と、
お絵かき帳を広げてアンパンマンの歌を歌いながら描きはじめた。

何も見ずに覚えている感じで描いているのだが・・・
息子と思わず「おぉ~!!!」と拍手してしまうほど
なんとなく全てが描けている!
素晴らしい!^ ^(親ばか)

負けじと、じゃ~ママはサザエさん描くね・・・と、
クレヨンに手を伸ばそうとしたその瞬間からまた
「いや~~~~!!!!」

このままでは私もイヤイヤ期突入です・・・( ;´Д`)



シェアする