都会?の真ん中に参上—kosococo.姉

急に肌寒くなり、あの暑さともお別れかぁ・・・と
少し寂しさを感じていたのもつかの間
暑いじゃないの!

友達のこどもに、「ふきちゃん家は東京?!」と聞かれるほど
のどかな我家の環境。
今夜なんと、クワガタを見つけました。
どこからか飛んできたのかしら?!
これは、友達の男の子にあげたら、喜ぶかなぁ~!!
と、怖々手を伸ばすと
クワ!!っとイナバウアー並みのそりと共に、ハサミを大きくパキーンと開くのです(。◕ˇдˇ​◕。)/

一旦家に帰って、テラスの枯葉をタッパーに入れて
スコップを持って、再度クワガタの元に
やさしくちょんと転がして、タッパーへ・・・
胡瓜を入れて・・・排水溝用のアミをタッパーの容器にかぶせて、包み込み
自家製簡単虫かご?できあがり・・・

子供のころは、平気で体中にカブトムシやら、クワガタを歩かせたり、
男の子達と川にザリガニを捕りに行ったりしたのに・・・
今や「虫・・・昆虫・魚(食べるのは別)・・・」コワいです。
いつからそうなったんだろう??

kosococo娘は、はじめて見たクワガタに対して
「こわい」「かわいい」がわからないだろうから
なるべく娘に影響をあたえないよう
ビクビク感を出さないようにしよう!と思っていたのですが
娘が、クワガタに手を伸ばそうとするたびに
あぁ~!!すごいね~・・・・とか
わぁ~!!動いたね~、足が・・・ね~!?みたいな・・・
声が震えっぱなしで、余計悪影響みたいでした。



シェアする