おすすめの一冊—kosococo.姉

若かりしき時に抱いていた夢・・・それは、絵本作家でした。
日産絵本コンテストを始め、数々の「絵本」とつく名のコンテストに応募しました。
自費出版までしました(度胸だけはその頃から?
しかし、肝心の作品はというと・・・(汗)
無理矢理買わせてしまった方々申し訳ございませんでした(苦笑))

絵本作家を目指しながら・・・と言いながらも、
まわりの友達はもうすっかり就職していて
私も、夢を追ってます!という状況だけではすまない雰囲気に
「絵本」の次に好きだった「食」で働こう!と
パン屋さんで働き始めましたが、いつの間にか?どっぷりはまり、
いつしか机に向かって色鉛筆を持つ時間よりも
キッチンで粉に紛れ、オーブンの前にかじりついている時間が増えてしまいました。

同じ絵本作家になることを夢見て「がんばろうね!!」と熱く語り合っていたあの日のことが、
つい最近のように感じます。
別々の道を行く結果になっても、会うとあの日熱く語り合った二人に戻ります(笑)

そして、彼女は夢をかなえ・・・今や、人気絵本作家さんになりました。
そんな彼女の描く世界観は、変わることなく
ほっこり 心の奥からジンワリあたたかくなります。
そんな彼女の新刊が株式会社学研教育出版から
「どんぐりむらのぼうしやさん」 なかやみわ
全国書店で好評発売中です!
本屋さんで、コーナーを見つけたとき
親子してファンの私たちは、あった~!!と飛んで喜んでいました。

帰宅後すぐに何回も読み
色紙と色画用紙で帽子を作って遊びました。



シェアする