ゴルフデビュー—kosococo.妹

お久しぶりです、kosococo.妹です。
ブログに書く事はないか?ないか??と探していたら、気づけば、もう秋。
大好きな秋です!

涼しくなったので、先日、以前からやりたかったゴルフデビューをしました!
師匠のクラブを借りての、打ちっぱなしの初体験です。

私の頭の中では完全に、石川遼くんばりのきれいなフォームが焼き付いていますが、
やってみると、か…かたい…、体が…

想像より、しなやかに体は回転せず、がに股スウィング!

周りの人のシュパーン!と打たれるボールをうらやましく見ながら、
あっち行ったり、こっち行ったりのボールを打つばかり…。
でも、たま~にシュパーン!!なんて打てると、
「お~!」と声を上げてしまうほど、う~ん気持ちいいね~!
そんな度に、師匠に「もっと誉めろ!」といちゃもんをつけながら、
ひたすら200球ほどを打ちました。
(初心者としてはかなり多いみたいね、200球って)

明日はさぞかし筋肉痛だろうね~、なんて思ってたら、
あれ?全然だ…!絶対、筋とか痛くなると思ってたのに!!
やっぱり、だてにスポーツで鍛えた体じゃないね!って自分の筋肉に感心しつつ、
普段は恨めしい自分の下半身の筋肉の発達に感謝するのでありました。

もっと練習して、是非ラウンドできるようになりたいです。



シェアする