ここまできたら芸術です—kosococo.姉

なぜ、小さい子供はアンパンマンが好きなのか?
なぜ、ジジババはアンパンマンのおもちゃを贈ってくるのか?!
使用している色彩がはっきりした色だから?
輪郭が丸っぽいから?
なぜ、アンパンマンは・・・?!のな~ぜ~!!??になかなか回答が見つからなかった。

この日、2歳児4人+ママ4人で電車に揺られながら向かったのは
横浜にあるアンパンマンミュージアム。
1人の男の子が好きなので、いってみようと!!ということになり
開園と同時に入園!
そこは、もうアンパンマ~ン!!と叫びたくなるほどアンパンマンキャラクターで
いっぱい(当たり前ですが・・・)
そして、非常識にも娘の服はミッキーマウスのトレーナー(笑)

そんなにアンパンマンが好きなわけでもないし、TVも見たことない娘でさえ
あ!アンパンマン!!と走って行っては、報告してくれる。その数といったらキリがない。
なぜ?!Why??
と思いながらも入ったジャムおじさんのパン屋さんで!見つけたのがこれ!!(写真)
ここまで来たら、アートだわ。これ、作るの楽しそうね~
ちょっと、やらせてほしいわ!と、にやけてしまった。
商売上手だわ~と
アンパンマンミュージアム内で、「1つのことを極めるって・・・」なんて考えながら
ランチへ。ここで出てくる食器も、壁のディスプレーも、全てにアンパンマン。
はぁ・・・すごい!
そして、こども達は嬉しそう・・・
恐るべしアンパンマンパワー。夢をありがとうアンパンマン??!!
でも・・・なぜ・・・?
小さい時に絵本で読んだアンパンマン。
困った人に自分の頭を食べさせて、段々とかけていくアンパンマンの顔が怖くて
仕方なかった幼児時代から続く、人気の秘密。
WHY?



シェアする