もみの木をもとめて・・・—kosococo.姉

今日は、本物のもみの木をゲットするためにIKEAへ行って参りました。
玄関前にはたくさんのクリスマスツリーが横たわっていて、とてもいい香り!!
目を瞑って・・・想像?妄想?!するのです。
・・・ここは、ノルウェイの森・・・(ママ!)
私は、一人この深い森の中で小鳥の声と風で揺れる木々の音と、香りを・・・(ママ~!!!!)
即、現実にカムバックです(泣)
このたっくさんのもみの木の中から、カタチのよさそうな木を見つけては
壁に立てかけ、娘と相談しながら探しました。
我家に来ることになったのは、高さがほぼ私の身長と同じくらいの高さの
枝付きのバランスの良いもみの木。これをセルフで新聞紙で巻、紐でくくって
細くして、乳母車にのせて・・・っと・・・。
あれ?これから、IKEA店内を満喫するのにもう、大荷物(汗)
IKEAでは、毎年生のもみの木を1,990円で販売。
クリスマス後にIKEAに再度もみの木を持っていくと、クーポン券と交換しています。
今まで、何回ももみの木を購入して育てていたのですが
葉が枯れて落ちてしまったり、購入前に先端を切られているものを購入してしまい
上に伸びず、ぶかっこうになってしまったり・・、
夏の日差しでやられてしまったりと、うまくいかず、
ここ数年はフェイクの180cm高さのツリーで過ごしていました。
でも、昨年友達のクリスマス会にお呼ばれした際に、生のもみの木の香りをかいで、
やはり本物はいいなぁ~!!とつくづく思い
また、娘にも香りによる記憶を残してもらいたいなぁ~と考え
今年のクリスマスから、本物のクリスマスツリーを飾ろうと決めたのです!
自宅について荷をほどくと、ぺっちゃんこに細くなってしまったもみの木。
やはりいいですね~!本物のもみの木の香りは!癒されます。
急にクリスマスが近いことにワクワクしてきました!
サンタさんに何をお願いしようかなぁ・・・うふ



シェアする