ミートソース専門店オープンです—kosococo.姉

12月12日日曜日。
私の心強い人生のアドバイザーであり、尊敬するTさんの
スパゲティミートソース専門店が葛飾区新小岩にオープンしました。
その名も「フォークダンス」

娘を連れて、電車でガッタンゴットン。
オープンのお祝いに・・・赤い器にクリスマスっぽいグリーン・渋い赤系のお花と
木の実・真ん中にキャンドルを立てたアレンジメントを持って、ガッタンゴットン。
娘のご機嫌も、ドキドキでしたが、せっかくのお花がグチャグチャニなってしまわないか・・・
心配でした。

お店に着くと、たっくさんのお祝いの花々が飾られていて
私のアレンジは・・・渋すぎたなぁ(苦笑)と反省しつつ
早速お店へ。

店内は、カウンターのみのスッキリ、清潔感のあるお店で
厨房が丸見えです。
ミートソースが登場するまでの過程も楽しめます(笑)

フォークダンスのパスタは、毎日お店で手作りされ、
モチモチした食感は、ソースと良く絡み合う少し太めのリングイネ。
そして、お肉がゴロゴロしたミートソースは
やわらかい甘さの薫る濃厚ソース。
濃厚なのに、さっぱりとした味わいで
このお店のかわいいロゴマークにあるフォークのように
スル~っ!スルルルゥ~!!と、
踊るようにフォークがパスタを口に運んでいきます。
私は娘とLサイズをオーダーしたのですが、(S・M・Lとサイズが選べます)
ペロッと食べてしまいました。
後味もしつこくなく、少し大人なミートソースで、赤ワインといっしょにいただきたい!と
思いました!



シェアする