青春だった頃—kosococo.姉

イベントの準備で追われているころ、見つけてしまった!!
BackStreet Boys & New Kids On The Blockのライブ!

NEW KIDS ON THE BLOCK が復活したことは知っていて、ひそかに妹と興奮していたが、
まさかこんなコラボでコンサートを行っているとは!!!
日本でコンサートやらないかなぁ・・・
そのときは、何が何でも行きたい!それもアリーナで踊りまくりたい(笑)
NEW KIDS ON THE BLOCK の曲がかかると、体が勝手に動き、未だに振り付けを覚えているのもこわいけど(笑)

はじめて行ったコンサートは、小学校3年生の時のデュラン・デュラン。
小3でギターの弾き方がカッコイイ!!と、ジョンテイラーを好きになり
次に好きになったのがワム。声がきれいだからだったかなぁ??
そしてカルチャークラブのボーイジョージを見て、
この人を好きになっていいのか?どうなのか?!はじめての感情を覚え(笑)
ノルウェーのアイドルa-haのモートンに一目ぼれ。その後ずっと好きで
中学校も「家庭の事情で…」と母親協力の元、
連絡帳に早退届けを書いてもらって
何回かコンサートに行ったものでした。(すみません)

その後a-haがあまり日本のTVに出なくなりがっかりしている時に、
小林克也さんのベスト・ヒット・USAで NEW KIDS ON THE BLOCK を知ってから、
大ファンとなりました。
10代だった私は、 NEW KIDS ON THE BLOCK が来日した際、バックステージに入る権利に当選!!
しかし、当日大好きなジョーに会えず、大泣きでコンサート会場に入ったのを思い出す。

・・・って、こんな話長々すみません。興奮しちゃって!
こないかなぁ~!やらないかなぁ~コンサート。
こう見ると・・・私、おマセさんだわね。
周りの同級生はマッチだ!としちゃんだって言ってる頃に外タレ一本。(年齢がばれるわね)
親含め私も、将来は外国人と結婚すると思ってました。
・・・が??あれ!!
ちなみにはじめて買った日本人のレコードは渡辺徹「約束」。
はじめて好きになった・・・いや、愛したのは(決してファンではありません)
愛しているのは福山雅治。
以来特になし・・・。ある意味すごい?!
おかしいなぁ・・・どこで、どうくるったのかなぁ(笑)



シェアする