至福な親子ランチ—kosococo.姉

寒い日が続いていますね~!
先日心も、体も温まる幸せランチをいただいてきました!
昨年暮れに麻布十番にオープンしたエレネスク で、初の「親子ランチ」が開催されたのです!
普段は大人な空間で、おいしいフレンチがいただけるということもあり
前予約の時点ですでに満席!

この日のキッズメニューは
・海老のオムライス
・ホタテのグラタン
・さつま芋のポタージュ
贅沢な素材をたっぷり使い、量も小学生でも満足なのではないか・・・と思うほど。
普段は「食べなさい!」と娘に寄り添う母も
今日は「もう、ごち?(ご馳走様)?!」と何回も聞いてしまうほど(笑)
娘もわかっているのか,箸が止まりません!
ただ、残念なことに濃厚プリンアラモードがでてくる前に寝てしまい・・・
私がいただきました~

この素材を使ったメニューで、ボリュームといいキッズランチ1000円は、安い!

一方、大人のランチはといいますと
前菜・本日のミニスープ・メイン・デザート・ドリンクが4~5品の中から選べて2,630円。
また、メインでお肉・お魚両方いただきたいわ!という方3,570円でいただけますよ!
本日私は前菜にエゾシカの生ハム・メインにこれまたお肉でランプ肉のステーキ。
デザートには、生姜の香りがふんわりアクセントのガトーショコラを、コーヒーと共に
ゆっくりいただきました!あ~ 幸せ

途中で出てきたさつま芋のポタージュも、素材の甘さそのままでおいしかったなぁ~!
第二弾楽しみにしています!!



シェアする