柚子バターを使ったパスタ—kosococo.姉

先日ご紹介いたしました「柚子胡椒バター」を使用したパスタをご紹介いたします!

—————————————————————————–

魚介のパスタ柚子胡椒バター風味  2人分

—————————————————————————–

  • イカカット 8枚
  • ホタテ   6個
  • 海老    6個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 白ワイン 60cc
  • 柚子胡椒バター 40g
  • パスタ   160g

①塩を加えたたっぷりお湯を沸かし、パスタを茹でます。
②フライパンに、オリーブオイルをひき一口大にカットした魚介を加え強火で炒めます。
③白ワインを加え、サッとあおって魚介に火をとおします。
④アルデンテより少し固めに茹でたパスタを加え、柚子胡椒バターを加えて、全体によく味が馴染むよう・・・フライパンをあおりながら混ぜ合わせます。
⑤塩・ホワイトペッパーで味を調えます。

今日は少しあたたかく春の訪れをちょっとだけ感じました。
・・・こうなると、花粉が気になる(汗)

風邪が流行っているようですが、気をつけましょ~!!

明日は節分ですね!
鬼は~外!
福は~内!家!!
毎年、豆まきすると、走り回って豆を食べる2匹・・・
今年も来たかぁ・・・

そして、バレンタインももうすぐね!



シェアする