魚プロジェクト?!—kosococo.姉

またまた、ご無沙汰してしまいました。

しかし、梅雨はどこへ行ってしまったのか?!というくらい雨が降りませんね・・・

家の木々と花々は、怠け者妊婦のせいで喉がカラカラです。

大切で、大好きな緑なのに水遣りが今のわたしには大仕事で・・・

いや、怠け癖です・・・ね。いかん、いかん

今月になって、仕事再開しました。

今回は、「魚」を使った料理でレシピを、つくっています。

震災後、悪阻もあって、まったく食べていなかった魚介類。

今その食べられなかった数か月分を一気にいただいています。

毎日いただくのは、さすがに飽きるので

三日間で一気にガ~!!っと、レシピ開発です!

一人だったら、即脱落が見えていたので

今回は、やり手のアシスタント(お友達と幼なじみ)に手伝っていただき

楽しく魚!魚!さかな~!!レシピ50・・・60!?完成です。

当分魚介類はいらないなぁ・・・と思いながら

明日のメニューも、魚です(笑)

*写真は、午前中に作った魚料理を、試食しながらランチとしていただきました。

一人でレシピ開発していると、モンモンとして不安もつき物ですが

つくったレシピをその場で食べてもらって、ご意見をいただけるのは

とっても幸せでした!



シェアする