柿—kosococo.姉

今旬の柿とりんごを使ったサラダ!
お気に入りでよく食卓に出ています!

ドレッシングは
白味噌、白胡麻ペースト、バルサミコ
ブラックペッパーとマヨネーズだったかな??
毎回少しづつ改良しているので忘れてしまった。

柿と胡麻って
意外と合うんですよ!
ジュース作りでよく使っていました!
柿+すり白胡麻+牛乳または豆乳+柿の甘さをみて少量のキビ糖や、メープルをプラス。

または、デザートとして
バターを溶かしたフライパンに
切った柿を入れてソテーし
キビ砂糖を軽くふり、カラメリゼして
アイスをトッピングしたり、
冷めてからパイ生地や春巻きの皮に包んで焼き
はちみつや、メープル、シナモンパウダーをかけていただくのも
おいしいですよ!
ヨーグルトの上にもどうぞ!

旬の柿!
色々チャレンジしてみてくださいね!



シェアする