大好きな横浜の景色を、違う角度から楽しんでみました—kosococo.妹

最近めっきりkosococo.SHOPのお知らせばかりになってしまっているので、
ここれでひとつ、違うネタを。

先日突然思い立って、
横浜の山下公園から一時間の周遊船「マリンシャトル」に乗りました。

2歳の娘とお風呂で、
おもちゃの船を使って遊んでいるのだけど、
まだ娘は船に乗ったことがなかったので、
果たして船の事をちゃんと理解しているのかな?と
ある日思った事があったので、体験して欲しかったのです。

この日はあいにくの曇り空。
しかし、海は穏やかで、乗客も多くなさそうだったので、かえって良かった。

「これに乗るの?」と娘もキラキラした目で私を見ます。
そんなお顔をいつでも見たいのが、親心。
「そうだよ、乗ろう乗ろう!」

船内はクリスマスの飾り付けがなされ、
暖かい室内の席もありましたが、
「やっぱり船は風を感じなくちゃね!」と、
少々寒い一番上の窓の空くオープンデッキへといきました。

私たちが選んだのは60分コース。
大人1600円で、小学生未満は無料。
「山下公園」から出航し、
横浜の名所「ベイブリッジ」の下をくぐり、
横浜港最大のコンテナターミナル「本牧埠頭」に
そびえ立つキリンのようなクレーン達を眺め、
「扇島」の手前をUターンして、
最後「みなとみらい」や
「赤レンガ倉庫」の景色を眺めて、
「山下公園」にかえって来るコース。

いつも見ている景色も、
「ベイブリッジ」を間近に、
しかも下から見上げる迫力や、
海から見る「みなとみらい」や
「赤レンガ倉庫」は景色は、
経験してみないと分からない感激があります。
娘も「オ~~~~」などと叫びながら、
夢中になって、初めて見る海上の景色を吸収しているようでした。

「同じ物事も、違う角度から見ると、こんなに違うんだよ」なんて、
まだ2歳の子には早すぎる人生の教訓をささやいてみたりしました。

少々寒かったですが、
ロマンチックな大人のデートにも、
これはいいな~と改めて思いました。
気軽に非日常を演出したい方、
子供と気軽に思い出を作りたい方、
是非オススメです。



シェアする