iPodはじめました—kosococo.妹

通勤の電車やバスの時間、あなたは何をして過ごしますか?
単調な時間のように思えますが、
毎日必ず来る短くもなく長くもないこの時間(しかも往復)、
少しでも充実させたいですよね?
考え事するも良し、メールするも良し、本読むのも熟睡するも良し!
人間観察なんていうのも結構楽しい。
ま、何をするにしても、耳には心地のいい音楽が流れてたらサイコー!ですよね?

私がここ一年使ってたデジタルオーディオプレイヤーはSigneoというメーカーのモノ。
私は基本Appleユーザーなのですが、
デジタルオーディオプレイヤーを買うときもiPodにするか、他のメーカーのものにするか、
かなり迷いました。
が、その時は、かっこよさや容量の大きさより、
“ラジオ付き”にこだわってしまったのです。
競馬チェックするおじさんのようです。
私は仕事中に音楽を聴いていい環境で仕事をしているので、
ラジオも必需品なのです。
後、その時はあまりに世間がiPod!iPod!って感じで、
iPod持つのがかっこいいみたいな風潮だったので、
なんとなく、こっ恥ずかしいみたいな、あまのじゃくなとこもあったのですが。

そして、結局そのSigneoのものを購入しました。
が、いや~トラブルが多い…。
結局半年で3個も初期不良で交換したんですよ…。
でもSigneo自体の対応は良かったです。
最後には新機種ととっかえてくれて、万事休すで、愛用しておりました。
しかし、毎日ほぼ10時間は音楽を聴く私にとって、
十分と思ってた1GBの容量が壁に…。
いくら何百曲入ると言ってもグルグル聴いていると、飽きる…。
もっと容量がほしい…。
最近は、携帯電話にラジオがついてるし。
iPodイケイケ感も落ち着いてきたし、今さらだけどいいかな?!
と、誰に聞くわけでもなく、恐る恐る「必需品だもんね!」と強気のジャッジ!
意を決して、いまさらiPodデビューを果たしました。
まだ使って数時間なのですが、
やっぱり容量の大きさ、ディーティールの細かさ・Appleらしさに気分が上がる!
やっぱり毎日長い時間ともにするものは、
気分がいいものを選ばなきゃな~。
遅咲きですが、これからのiPodライフが楽しみです。

シェアする