いらっしゃいませ~—kosococo.姉

お正月も過ぎ、
食べる割には、運動が少なく、どうしてもゴロゴロ気味になって
この季節太るのよね・・・と言う方も少なくないのでは?!
まっ、私もその一人なのですがね(笑)
この季節また美味しいんだもんね、食べ物が!!
特に今年のみかんは最高に美味しい!!
今年のみかんは例年より少し高値ですが、その甘さときたら!!
りんごも美味しいし・・・!!
乾燥して風邪を引きやすい季節ですから
ビタミンCはたっぷり取らないとね?!
・・・と、気付くと机の上にはみかんの皮がどっさり!
その皮を選択用の網ネットに入れて
お風呂に入れれば、これまた体ポカポカ温まるし
香りに癒されますよ。
りんごは、生でカットしてヨーグルトをかけ、プルーンと共にいただきます。
または、白ワインと、バニラビーンズで煮て、瓶詰めにしておいて
急なお客様が来たときなどに、
かるく温め、冷たいアイスクリームを添えていただいたり
タルトにしたりします!!
プランターケースとして使かおう!と思って購入した
IKEAの黒いCDケースに、いっぱい買い込んだフルーツを入れ
黒い面を黒板にみたて、ポスカで落書きをして
りんご・みかん・バナナなどを入れ、
いつでも手が届くところに置いてあります!!
やせる気はあるのかぁ?!



シェアする