フジテレビ「子育てれび」出演で紹介したジュース vo.1—kosococo.姉

今月毎週木曜フジテレビ11:25~『子育てれび』
もりもり木曜日を担当させていただいております。
毎回放送後多くの方から、メールをいただきありがとうございます。

先週に引き続き、今週も変った組み合わせのフレッシュベジフルジュースを
作りましたが、本日の放送分「緑のジュース・小松菜+バナナ+黒ごま+ミルク」は
ちょっと和な味がして、結構気に入っております。

この小松菜のジュースを応用して、
小松菜のシフォンケーキやパンケーキを作りました。
ゴマの風味がふんわりただよい、いい香り。
バナナの自然な甘さが、付けあわせとなるメープルシロップや、
生クリームともよく合います。

ベーコンや、荒挽きウインナー・スクランブルエッグなどとあわせて
食事として楽しみたい方は、
バナナを抜いて、少量の塩をプラス・・・で、どうぞ!
また、カスタードクリームとして応用して、シュークリームにしてみたり、
無着色の自然な色合いが楽しめて、食べやすいですよ!

皆さんもフレッシュジュースのレシピをみたら
飲むだけでなく、何かにアレンジできないか・・・考えるのも面白いですね!
良いアレンジ方法があったら、教えてくださいね!



シェアする