あんずの季節です!!—kosococo.姉

ムシッと暑い毎日が続いてますね~。
太陽はギラギラでも構わないから、この湿度だけなんとかならないものですかねぇ~
新宿にある高層ビル群は、オフィスビルだと思いきや実は大きな除湿器で、
今の時期ゴーって除湿をし、冬のカラカラ乾燥時期に今度は蓄えた湿気を
ブワ~っと出してくれたりしないですかね・・・
(何行ってんだか、暑さのせいにしておこう)

昨年「杏」のつく名の娘にちなんで、生まれる前にあんずジャムをこしらえておこう!とあんずを発注。
なんとあんずが届く日に娘が届いた(産まれた)ので
作ることが出来なかった思い出深いあんず・・・
今年は作るぞ~と、張り切って作りました
その名も「杏ちゃんジャム」
娘も、すっぱい顔をしながらも病みつきになってるようで、
ヨーグルトにかけて毎朝いただいております!



シェアする