ポッカレモン100をつかってデザートを作りましょ~!!—kosococo.姉

オレンジ・黄色・紅色・茶色・・・秋の色から
街には、徐々にクリスマス色がふえてきましたね~!
もう、そんな時期なのですかぁ・・・もう、そんな時期なんですね~。

年末年始となにかと人が集まる季節
ポッカレモン100を使って、手軽にデザートをつくってみませんか?
今回の「レモンで手もみ!季節のスイーツ」では、
その時期のイベントにあった食べたくなるデザートをご紹介していきます。
パーティーの1品に!
手土産に・・・!
大切なあの人へのプレゼントに・・・大活躍ですよ!!

街のクリスマス色に合わせて、今回ご紹介しているのは
白い雪が降ったようなひとくちサイズのかわいい『ころころサンドクッキー』
サクサクの食感に、○○をプラスすることで香ばさをだしました!
今回はそのクッキーにラズベリージャムをサンド!
見た目もクリスマスっぽいでしょ

もう一品も、サンタさんがよろこびそうなミントが香る真っ赤な『いちごとミントのソルベ』

クリスマスパーティーには、グラスにソルベを入れて、上からシャンパンをそそぎます。
(お子様には無糖の炭酸をそそいでシャンパン風に・・・)
たちまち主役な1品に!パーティーを盛り上げてくれるでしょう。
クリスマスだけでなく、誕生日会・バレンタインなど特別な日のデザートとしてお楽しみいただけます!



シェアする