娘がタヒチアンダンスのリズムにのって—kosococo.妹

友人がタヒチアンダンスをかなり真剣に習っており、
その発表会があるとの事で、見に行きました。
習い事とは思えない立派なステージで、
ここに一度でも上がって拍手を浴びてしまったら、
きっと病みつきになるだろうなぁ、
という本格的な舞台でした。

友人は働きながらも週に2回以上もレッスンを受けていて、
それはそれはとてもかっこよく踊っていました。
観ててもなんの心配もない。
産後から一年以上も経つ私ですが、
腰のくびれが羨ましかったです。

今回、彼女の勇姿を見に行くのがメインでしたが、
同時にkosococo妹娘に、
ステージを見せてあげたかったんです。
大音量の中、音楽と踊る人達を見て、
彼女はどう思うか?

私の娘は、音楽がなると、
お腹の中にいる時からよく動く子でして、
それは一歳ちょっとになった今も健在。
条件反射のようにリズムにカラダを揺らします。
だから、タヒチアンダンスの音楽もきっと気にいるだろうなぁーと思って
会場に行きました。
会場入る時は、眠さMAXで、
もうカラダがホカホカしてたのに、
いざ音楽がなり、
ステージで踊りが始まると、
身を乗り出して見ています^_^
そして、拍手したり、踊ってみたり!
やっぱり気に入った!と、
母である私は大満足。

常日頃から、
生の芸術に触れさせて育てたいと考えていたので、
これを皮切りに、
今後は美術館とか、生の演奏なんかも一緒に見に行きたいです。
子供って、ほんとに面白いなぁ。
出来れば何か小さい頃からやってますと大人になってから言えるような、
趣味ができればいいなぁとはおもうんですが、
私の飽きっぽいDNAが入ってるから、どうなるでしょうね・・・

友人のタヒチアンダンスの更なる上達に、今後も期待!
仕事につながる習い事もいいけど、
純粋な趣味に打ち込めるのもステキですよねー



シェアする