ハロウィン—kosococo.姉

「ハロウィン」
皆さんは、楽しみましたか?

数十年前までは、仮装している数少ない人達を物珍しそうに見ていましたが・・・
今や「ハロウィン」を楽しむことは当たり前になのかしら?!

10月にはいると仮装モノが店内に並び
ある意味季節感を感じますね~。
子どもが生まれてすぐに表参道のハロウィンパレードに参加してみたのですが・・・・
これが私の人生において初!ハロウィンだったこともあり、
黒いマントと、髪留めで中途半端な魔女。
娘はオレンジの妖精?の格好・・・。
仮装なんてしたことないもんで
恥ずかしくて・・・・恥ずかしくって
しかし、現場に行くと
ま~、皆さん完璧!!
自分の中途半端さが逆に恥ずかしかったのを思い出します。
それから、別にスルーしてきた10月31日。

しかし、今年は娘も大きくなって
一緒に楽しむことのできるイベントを増やしたいなぁ~と思い
横浜の元町商店街のハロウィンに行ってきました。
噂には聞いていましたが、すっごい人!!
表参道に比べれば、仮装は軽く
子どもが中心に楽しんでいる感じ!
娘もお友達が一緒で楽しそうでした!
弟には、せっかくもらったお菓子が「飴」なため
ママが与えてくれず、
ヒステリックに泣いていましたが・・・

楽しい夜となりました。
今年は特に仮装はしませんでしたが
来年は・・・・・わかりませんな

パイレーツがいいかなぁ~(笑)



シェアする