やっと会えた!赤い実—kosococo.姉

この木には、ブルーベリーのような赤い実がつくんですよ!
・・・と聞かされて植えたテラスの1本の木。
葉さえもつかず、細い枝がヒョロっと伸びたまま、
丸坊主の状態で早3,4年が過ぎてしまいました。

・・・が急に昨年から、チラホラ葉がつき始め、
今年初めて花が咲きました!!
そして、やっと会えたうわさの赤い実・・・
かわいい赤い実!
食べてみると、ほんのり酸っぱくて・・・
赤いブルーベリーのような感じ。

木自体は、私の身長の倍の倍?まで
知らぬうちに大きくなって
今までがウソのように葉もワサワサついているのに、
赤い実は本当に一部(3箇所)位に束になってなっているていど・・・。

ブルーベリー好きの茶コーギーに貴重な一粒を食べさせてみると・・・
目をまん丸にして「美味しい!!」という顔
ブルーベリーは苗が低いところにあるため、
実がなり出すとパクパク食べられてしまうのだが、
今回は相当高い位置になってるから、食べられる心配はないな(笑)

数少ない貴重な赤い実を取って、日曜の朝ご飯に・・・
大好きなヨーグルトに友人からいただいた青梅の甘露煮と共にいただきました。美味しかった~!!
こうゆうひと時が幸せよね!



シェアする