ベランダ菜園の新人のその後?!—kosococo.姉

そういえば家庭菜園のことを全然更新しないまま、
今日まで来てしまいました。
夏の暑さと、続いた台風・雨・風で
今年は成長が遅かったり、早かったり。
実がならないまま終わってしまったものもありました。

ここにきて、ずっと青いまま小さかったイチヂクがグングン大きくなり
あっという間に色づき、食べごろに!!
今年新人として小磯ベランダ菜園に加わったイチヂクの木。
葉が生えなかったり、大きくならなかったり・・・
そんな中、唯一実がなり無事に育った1個!
可愛くてしょうがない。
大きな植木鉢に植え替えて、来年はもう1個くらいはなってほしいなぁ・・・と
願いながら、そのままナイフと、フォークで一口一口丁寧に味わいながらいただきました。
まだシワも少なく、おしりの割れも小さかったのですが
割ってみたら、中はかなり熟していました。

あま~くて、トロっとして、口の中であっという間に溶けてしまったイチヂク・・・。
来年は、やっぱりいっぱいなってね!



シェアする