ゼロにもどる場所。—kosococo.姉

「あ~ 海みたい・・・」(´Д` )
朝、目覚めてすぐそう思った。

逗子に住んでいた頃
嫌なことがあったとき。
悩んだとき。
疲れたとき。
悲しいとき。
決断のとき。
集中したいとき。
うれしいときも。

いつも犬と海へ行っていた。
別に何をするわけでもなく
ただ、ボ~っと
次から次へ止まることなく押し寄せる波を見て
キラキラ陽に照らされて光ながら
色を変えていく海の美しさを
ただただ、ボ~っと見ていた。(暗い?!)

潮の強い香りも
湿気が強い重い空気や、
肌を刺すほどの寒い風も
海に行って感じ、そして気付くことは多い。

でも、なんでしょう
私にとってはその環境にいるだけで
何をそんなに悩んでいたのか・・・・
スッキリ リセットされるのです。^ ^

それは大人になってからも同じ
ちょっと弱くなった時、海に行きたくなるのです・・・

朝、起きて「海行こう・・・・」と。

で、来ました。江ノ島。

子ども達は海岸を走り回っていましたが
その声は、波に消され
私は、海の一番向こう側・・・陽が落ちていく姿をボ~っとみていました。

あ~、いつでも海が見れる地に住みたいなぁ・・・・( ; ; )
なんて思いながら・・・・

よし、チャージ終了。
明日からまたがんばるばい!!

*あ、肩こりがひどく首がまわらないですが
 今回は悩みはないですのでご心配なく(^_^;)



シェアする