ちっちゃい手でトントントン。—kosococo.妹

我が家の娘は、まだ一人でまだ寝入ることができません。
そして、誰かが起きている状況では絶対に寝ず、
どんなに眠くても律儀に「寝るよ」と呼びに行きます。

そんな娘との添い寝が日常となった我が家、
娘が寝入るのを確認するまで、大人は寝た振りをするのですが、
(ここで私は大抵1時間くらい寝てしまい、旦那さんは朝まで本格的に寝てしまいます・・・)
娘は両親の寝た振りに交互にちょっかいを出し、
なかなか寝ません。

そんな中、先日、
娘がうつぶせで寝た振りしている私の背中を
「ねんねだよ~」という感じに、トントントンと優しく叩きました。
最近、大人のマネしたり、人のお世話をするのが好きになって来たので、
自分のお気に入りの寝かしつけを、
そのまま私にやってくれたのだけど、
その手が、まぁ~ちっちゃくて、とても優しい。
なんかすごく温かい気持ちになりました。

なんてことない話ですが、
子供と接するとなんて事ないけど心がほっこりする日常がありますね。



シェアする