ト・マ・ト???—kosococo.妹

最近ちょっとずつベランダガーデニングを再開しまして、
母が以前やっていたように、
私も試しに野菜をベランダで育ててみようかな?と、
簡単だよ、と聞いていたトマトの苗を買いました。
 
買ったときは、まだ20cmくらいの苗だったのだけど、
ぐんぐんぐんぐん背を伸ばし、
こんなに一気に大きくなるの~!と感動
大した手間もかけてないのに。
これまた植物の底力を感じます。
しかし、トマトが出来るかどうかまでは半信半疑でした。
 
そして、ある日、
いらない部分を切ろうと苗を見ていると、
「あれ?」
 
こ、これはもしや!
ト・マ・ト???
 
そうです、トマトの赤ちゃんがそこにいたのです!感激!
 
すぐに娘にそのちっちゃいトマトを見せると、
あまりにも小さすぎて、「これが?トマト???」という表情。
 
そしてそれから一週間。
遂にトマトらしくなってきました!
 
収穫よりもこの経過がとても楽しいですね。
スーパーでいつもママが買っているトマトは、
こうやって出来るんだね、ってことを娘に見せて上げれるのが、
ベランダ菜園の最大の喜びです!
 
このまま順調に育っておくれよ!
見て癒されて、育って感激!食べて感激!
いい事尽くめ!
ベランダ菜園、はまりそうです。
 



シェアする