【料理教室】5月のhakoniwa kitchen開催追加のお知らせ—kosococo.姉

ゴールデンウィーク皆様はどのようにお過ごしですか?
私は、日常と全く変わらず・・・
カレンダーを見て「あ、ゴールデンウィークなんだ・・・。」と知るような
普段と変わらぬ時間を過ごしています。

さて、『5月のhakoniwa kitchen』なのですが
皆様のおかげで6・10日共に満員御礼となりました。
ありがとうございました。

そこで24日土曜日に追加開催致します。
あと2様のみの受付となります!

今回の hakoniwa kitchen で作る2種類のパンのうちの一つ「モンキーブレッド」なのですが、
普通のレシピでは面白くないので、ちょっとリッチなモンキーブレッドにしました。
通常のモンキーブレッドといえば、シンプルなパン生地にシロップや、バターなどを
しみこませて焼き上げるのですが・・・
今回はそのまま食べても充分美味しい、ミルクたっぷり加えて焼き上げる
『パン・オレ』を生地にし、焼き上げます。
『パン・オレ』は、フランスのパン屋さんと言うよりはむしろ、お菓子屋さんに
売られているパンで、そのままテーブルパンとして、
またはお好きなジャムなどをのせてパーティーにカナッペや、サンドウィッチとして
出されたりするリッチなパンで、生地はブリオッシュより固く、
クロワッサンよりしっとり柔らかい私の大好きなパンの一つでもあります。
それをモンキーブレッドとして、焼き立てを皆でちぎりながら
バターを塗ってみたり、はちみつ・メープルシロップなどをかけてみたり・・・
もちろんそのまま食べたりと、楽しみましょう!!

写真は、直径15cmの大きなギザギザの容器で焼き上げた出来立てアツアツの
パンオレモンキーブレッドに、バターをのせてメープルをたっぷりかけました。
ミルクの優しい甘さと、焼きたての香ばしい香・・・
一回ちぎりだすと・・・やばい!止まらない!!

シナモンレーズンブレッドは、一人一つづつ
木の容器で焼き上げて、お持ち帰りとなります!


<開催日>
5月6日火曜日(こどもの日振替休日)11:00~ ※満員
5月10日土曜日          11:00~  ※満員
追加: 24日土曜日

<開催内容>
●モンキーブレッド
●シナモンレーズンロール
●オクラとトマトのスパイシーカリー(ランチでいただきましょう)
●ブランマンジェ(デザートで・・・)
コーヒー・カフェオレ・紅茶付

<持ち物>
エプロン・お持ち帰りの用の袋

<開催場所>
お申し込みの方に、メールにてお知らせしています。

*参加募集人数は、それぞれ4~5名様までとさせていただきます。
*定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
*お支払い方法は、当日のお支払いをお願いしております。
*前日・当日キャンセルは、恐縮ですが受講料が発生いたします。
(レシピと、生ものをのぞく材料をお送りいたします)

皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

シェアする