ゼロに戻る場所—kosococo.姉

日々疲れます(冒頭から・・・)

世の中のお母さん、奥さんは見えないところもがんばっているんです。

掃除や洗濯、ごはんの用意は当たり前・・・

それにどれだけの仕事がプラスされて、1日が終わっていくのか・・・

皆すごいなぁ・・・と本当に思うんです!

女性は強いなぁって!だから・・・

「たまには・・・」という言葉をバンバンプレゼントして欲しいものです(笑)

旦那さんが仕事で忙しく・・・というのはいいことなのか、どうなのか??

その欲しい言葉が全くもらえないので、常に気を抜く暇がないというか・・・

自分の時間は子供が寝てから。

でもいつ起きるかわからないという見えない何かに追われ(私だけか?!)

気持ちも、体も余裕がなくなるから、悪循環。

疲れたときは・・・

リセットしよう・・・

でも、家にいてもリセットは出来ないから

いつもと違う場所へ行こう・・・と逗子へ

やっぱり逗子は原点にもどれるというか・・・

もう実家はないですが、私の中ではここはふるさと。

ホッとします。ニヤニヤします。

逗子の町並み。海を見ながらお散歩し

そして私の好きな人が営む「サクラヤマパーラー」へ。

彼女の変わらぬ笑顔とスィーツ&コーヒーを胆嚢すれば

あんだけガチガチになっていた何かが「スー」っと消えていくのです。

やさしい女性になれます(普段どんだけ目じりが上がっているのか)

ニコニコ帰りの電車でも楽しく過ごし帰宅。

愛犬2匹が切羽詰って散歩を要求・・・慌てます。

散歩途中・・・お腹がすいた!眠い!コールに煽られます。

またすぐ、リセット必要です。

(写真ケーキ2品頼み、おいしくってあっという間に食べてしまい食べた後で慌てて写真とりました。

ココにはたっぷりカスタードクリームが詰まったどっしりシュークリームがありました。)



シェアする