かわいいお土産!—kosococo.姉

先日アメリカはNYに行った知り合いから
とてもアメリカらしいカラフルなデコレイティブシュガークッキーをいただきました。

絵本から飛び出したようなこのクッキーは、
NYのチェルシーマーケット内にある『Eleni’s Cookies』 のもの。

6,7年前?のちょうどこの時期、
kosococo姉妹で「NY食べ歩きツアー」ということで、
2人でNYの端から端まで、乗り物に乗ってしまうと、見落としてしまうかも!!
という貧乏根性で(笑)足をパンパンにしながら歩き回ったのを思い出す。
そして、よれよれになりながらも到着したEleni’s Cookies。
店内には絵柄・色合いがかわいいクッキーがズラッとならび、
見ているだけでも楽しくなってくる。

アメリカでは、イースターや、誕生日はもちろん、
赤ちゃんの出産祝いに、母の日にとギフト需要も高く、
プレゼント用にかわいくラッピングされたクッキーたちが並べられていた。

残念ながら、日持ちをさせるために水分を充分飛ばして作られているために
クッキー自体は固い。
水分を欲している身体にはちょっときつかった。
見た目だけでなく、食感・素材に厳しい日本人には
デコレイティブシュガークッキーは難しいかな・・・
なんて思いながら、NYの夜をモンモンと考えていたものだった。

実は最近、日本でもかわいいデコレイティブシュガークッキーや、
マフィンが多くいただけるようになりました。
食べるのがもったいない・・・



シェアする