たまごのサラダ—kosococo.姉

以前hakoniwa kitchenお料理教室でも作った「たまごのコロコロサラダ」。
いつものマッシュドエッグが、盛り付けをちょっと返るだけで、かわいい一品になります。
小さい時に母親がグリーンサラダに添えてよく作ってくれてました。
大好きだったなぁ~
グリーンサラダは食べず、こればっかり妹と取り合うように食べてたな(笑)

—————————————————————————–

たまごのコロコロサラダ

—————————————————————————–

作り方は簡単
①ゆで卵は横に半分にカットして、黄身を取り出し器にします。
②ボールに①の黄身・細かくかっとした野菜類(人参・胡瓜・セロリなど)を入れてマヨネーズで合えます。
③塩・コショーで味を整え、①の器にスプーンで盛ります。

たまごを1個多くゆでて、黄身と一緒につぶして山盛り感アップするのもいいですね!
簡単ですが、パーティーなどの1品にできるかわいいサラダです!



シェアする