ありがとうございました~!!—kosococo.姉

農家さんを選らんで無農薬野菜・有機野菜を宅配するセレクトショップ
『やさい暮らし』 の伊藤さんが遂に本を出版されました!

畑のある生活
著:伊藤志歩

内容は、やさい暮らしでご紹介をしている
新しいタイプの「自給自足的な農家たち」。
彼らがなぜ農家になったのか、そして彼らの
「地球に負担をかけない持続可能な生きかたや価値観」とは何なのか。
また、今、日本の農業はどうなっているのか。
また、私たちが「畑のある生活」を実践するには
どのような方法があるのか。
などを、様々な角度からご紹介させていただきました。
(やさい暮らし伊藤さんのブログより抜粋させていただきました)

私も毎年テラスのプランターで、小さいながらも野菜を育ててきましたが
今年は、唯一植えたゴーヤでさえ、愛情をかけてあげる余裕がなく・・・撃沈です。
人間も、植物も愛情が必要なのね。
今年の楽しみは、いちぢくの木だけ・・・涙。
夢はやっぱり、緑多く、海のある逗子に戻って
また、小さくとも畑を持って土を耕しながら野菜を育てたいわ~
逗子に住んでいるときの今頃は、それこそ夏野菜が食べきれないほど収穫できた。
トマトは、大鍋でトマトソースにして瓶詰めで保存して秋まで存分楽しめたほど。
美味しいパン屋もいっぱいあるし、魚も安くてうまい・・・
あぁ~ 戻りたかぁ・・・

志保ちゃんの本、夢膨らませながら、読ませていただきます!!
出版おめでと~!!

シェアする