横浜開港祭が始まりました!—kosococo.妹

世界で猛威を振るう新型インフルエンザ、遂に日本にも来てしまったかもしれないというニュースで連日もちきりです。
しかし、ウィルスっていうのは広い世界をこんなに早く駆け巡るんですね。
「島国でよかった~」とは言ってられない、国際社会ですから。

今までに増して、手洗い・うがいをしてはいるけど、人ごみに入って生活せざるを得ない私たちにとって、対策に期待するしかありません。
こういう時にお役所の方や、WHOなどの機関の方のスゴさを感じます。
頑張れ!

小さい頃「手洗いとうがい」を口酸っぱく言われたもんですが、「コレが何の役に立つの?」と思ってませんでしたか?
私は完全によく分からないまま嫌々やってるタイプでしたので、この年になってようやく、この教育の重要さが分かったりするのでした。

さて、そんなニュースでも話題に上ってしまっている愛すべき街・横浜の開港祭が、先日始まりました。
(といっても全貌がよく分からない)

とりあえず、別の用事でみなとみらいに繰り出してみたら、みごとな人・人・人~~~~!!!
赤レンガの敷地に大きなお土産屋さんとか、未来シアターとか、知らない間にこんなもん建ててたんだね。

ふらっとお土産屋さんに入ってみたら、「横浜行って来ました」と書いてあるお菓子が。
ちょっと欲しい、って一瞬思った横浜住人の私。
他、ものすごいグッズの量です。一つ一つ見て行ったら面白いかも。

なぜかメインじゃないお土産屋さんにのみくいついてしまった。
気付けば、写真もコレしか撮ってなかった。
ほんとはブログ上で開港祭の紹介をしなきゃいけないのにね。
ま、そもそも別件でここに来たので、横目で見ながらほとんど見てないって感じで。

天気も良くて、散策にもよいシーズンです。

横浜愛(神奈川愛?)が年々増す私は、各方面から皆が横浜を訪れるのを見ると嬉しくなるんですよね。
「うちの子なかなかいいでしょ?皆来ちゃいなよ!」って感じの心境になります。
花粉も一時期よりおさまりました。
皆さん、緑豊かな気持ちのいい季節です。横浜は散策にオススメです!
是非来てね♪

シェアする