私達の結婚式の写真を撮ってくださったカメラマンの高橋京子さん—kosococo.妹

あけましておめでとうございます。

今年より遂に早めの産休に入りました!

昨年、結婚式も無事に終わり、ようやくのんびりとした日々を過ごしています。

婚約して間もなく授かった私の妊婦ライフも、早いもんで8ヶ月となりました。

うちの子はほんとにイキがいいらしく、激しく私のお腹を蹴りまくっています(笑)

前回のブログでも書きましたが、私は11月に結婚式をしました。
笑いの絶えない、とても楽しい式をする事が出来たのですが、
その舞台にはたくさんの方の援助があって実現した賜物です!!

今回感謝の意も込めてご紹介いたしますは、カメラマンの高橋京子さん!
姉の書籍の料理の写真や、人物写真も撮って下さっているカメラマンさんで、
私も姉の仕事でデザインを担当した時、一緒にお仕事をさせていただきました。

京子さんの撮られる写真は、どの写真も自然体で、温もりが感じられるのです!
特に私は京子さんの撮られる人物写真が好きで、
その写真からじんわりと、被写体の温かみや、キャラクターや、感情がにじみ出て来る、
そんなステキな写真を撮る方なんですね。
同じカメラで写しても、こうはならないと思うんです。どうしてなんだろう??
写真って不思議だなぁと、京子さんの写真に感心するばかりです。
写真ってやっぱり人の思いとかが入るのかなぁ~。
ハリーポッターで、写真が動くけど、あれはそういったことが良く表現されてますよねぇ。

結婚式をする事が決まった時、
「オーソドックスな式でなく、自分たちらしい温かみのある式」を挙げる事を望んだと同時に、
「その温かい雰囲気を思い出として残したい!」と思っていました。
そして、密かに思いました。
「私の一生の思い出である結婚式の写真を、京子さんに撮ってもらえないだろうか…。
でも、お願いしていいものかな?」と。。。

そんな矢先に、私の心が多分読める(笑)母より電話があり、
「今、京子さんが横にいるけど、あんた、式の写真お願いしたら?お母さん、京子さんに聞いてみたら、是非って言ってくれてるよ!」って、母ちゃん!!
ナイスタイミング!!!そして、正式にお願いする事が出来ました!

当日、私達の式場入りよりも早く来てくださり、
準備段階からリハーサル、式に至るまで、ずっと付きっきりで、
たぁくさんの写真を撮って下さり、出来上がった写真は、もう!!!!
理想そのもの!!!
自分達の写真はもちろんの事、大切な来賓の方々の楽しそうな表情も、
写真の中にちゃんと焼き付いていて、素晴らしいモノとなりました!

何度も何度も見返し、私達夫婦の最初の宝物となりました!
式に来た人も、来れなかった人も、
「この写真を見ると、どんなにいい式だったか伝わって来るよ」と言ってくれます。

二度とない人生のイベントの思い出を、こんなに素晴らしい形で残せた事を、
心より幸せに思っております。京子さん、本当にありがとうございました!

そして、そんな写真が撮れて、あたしゃ本当に羨ましいですよ!
これからも姉妹共々、夫婦共々、宜しくお願いします!



シェアする