腰痛に顔を歪めた結婚式直前の妊婦に、救世主☆岩渕かおりさん—kosococo.妹

いよいよ私の妊娠生活も9ヶ月になりました!

ぐるぐる動いていたお腹の赤ちゃんが、

ここ2度の健診では逆子状態をキープしてることが気にかかり、

下腹部を温めたり、逆子体操なるものをやったりしています。

どうか、頭を下に向けておくれー!

この前初めて「しゃっくり胎動」を感じることが出来ましたヨ!

かわいいですねぇ~。

思えば、自分のお腹の中で、人がしゃっくりしてるなんて、不思議ですよねぇ。


さて、本日はマタニティマッサージについて。

姉が元々お世話になっているボディセラピストの岩渕かおりさんに私は本当に助けられました!

思い返せばあれは、まだ産休前の11月。

私は仕事に加え、結婚式の準備に大忙しの毎日を送っていました。

席次表からウェルカムボード、プロフィール映像に至るまで、
自分で制作していたもんで、間際になって毎日パソコン作業のオンパレードでした。

そんなある日、腰がピキッと来たんですね。

ちょうど仙骨のあたり。いたたたた…

妊娠7ヶ月手前だったので、ちょっと無理しすぎたかな?って感じで。

で、次の日仕事に行ったら、いたたた…って程度の痛みが、激痛に!

足を少し動かすのも、座るのも、何するにも激しい痛みが駆け抜けます。

トイレに行くにも、会社の壁をつたいながら、顔を歪め歩く妊婦…。

皆に帰った方がいいと言われても、旦那さんの車でのお迎えがなくては帰れない…。

ようやく旦那さんに支えられながら、車で帰宅。

しかし、またここからが地獄。

寝てても起き上がるにも、歩くにも座るにも、何しても激痛!!!

血の気が引く痛みが襲うのです。

「来週結婚式なのに…」
これじゃあバージンロードを歩けないどころか、披露宴も寝て過ごさないと行けなくなる!

そんな時、藁にもすがる気持ちで、初めて岩渕さんにお願いすることに。

結婚式まで4日しかない、その緊急事態に、他のお仕事よりも優先して来て下さった。

そして、手際の良い2度のマッサージと、テーピングを施していただき、

私は笑顔でバージンロードを歩くことができたんです!!!
この感謝たるや!


どうやらその時期は、
ただでさえ骨盤が緩む時期だったらしく、
さらに毎日パソコン作業で座りっぱなし。
そしたら、骨盤が急激にひろがり、
赤ちゃんや内臓が下がって来ちゃっていたようなんです!
恐ろしい!!
それを元の位置に上げ、戻してくださった!
一時は本当にどうなるか、という感じでしたが、
本当にありがとうございました!

岩渕さんの的確な対処もさながら、マッサージのすごさを実感致しました。

岩渕さんは、都内でマタニティウォーキングclassやアロマトリートメントなども実施しているようです。

岩渕さん、結婚式を笑顔で楽しく過ごせたのも、岩渕さんのおかげです!

ほんとにありがとうございました!



シェアする