プレゼント上手な人—kosococo.妹

先日、十年来の友人から、写真の、とっても味のあるライオンの陶器の置物をもらいました。

これはスウェーデン陶器クリエイターのリサ・ラーソンの作品。
最近、いろいろな雑貨屋さんで見かけるので、知ってる方も多いのでは?
このライオンを筆頭に、ウサギとかあざらしとかハリネズミとか、
どれも表情良く、とっても味のある作品ばかりをつくる方です。

私はこのライオン君が実は前からずっと欲しくて、
どうやらその友人の前で「このライオンがほしいんだよね~」ってことを
何度か言ったことがあるようで。
私にとっては何気ない心の声。
声に出してたことすら、覚えていない。
でも、友人はちゃんとそれを聞いて、覚えていてくれたんです!

その驚き&感激で、待望のライオン君がお家に来る喜びも、さらに何百倍にもなりました。
とってもうれしかった。
プレゼントってこうあるべきなんだな~、と友人に改めて教わりました。

友人のプレゼント上手を見習わなければ!
いつも素敵なプレゼントをありがとう!



シェアする